CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 隠れたメッセージ | main | バックがスキ >>


| - | | - | - |
カスタマイズ、か?
今日は金曜。
ということで、いつものてれトピの収録に行ってきましたよ。

ジェイク似のMさんから
「ブログ見たよ」
と言われ必要以上に動揺したのはナイショです(バレているだろうけどw)。

このブログ(だけでなくナレーター業もだけどな)、
自分では”ひっそり”やっている”つもり”なので
(こういうのを頭隠して尻隠さず!と巷では呼ぶのですね)
白日の下に晒されてると思った瞬間、
思いっきり物陰に逃げたくなってしまうという悲しい習性…

でも、声をかけていただくというのはとても嬉しいですねぇ。
堂々と自分を表に追いやるというのも大事なことなのだなー。

******

そういえば。
ナレーターをしていて、
「あぁ、今日はいい感じに出来た!」
と思えることがごくごく稀にあるのです。
もちろん自分の中の感覚ってだけで、
実際に時間を置いて聞いてみたり、他の人が聞いてどうかは全くの別問題なんだけど。
これはどんな種類のお仕事でもあると思うんですよね。
販売のようなサービス業でも、事務作業でも。
特別なことじゃなく、ルーティンワークの中から生まれちゃったりする。
残念なことに逆も然りで、絶賛されても納得できないことだってあると思う。

私の場合は年に何度あるか(いや、もっとスパンは長いかも)…なのだけど
それを先週のてれトピの収録のときに味わっていたのです。

そういうことがあるから
やめられないなあと思ってしまったりします。

******

明日オンエアのてれトピ、
今の季節ならではのアジサイの話題などもあります。
要チェックでお願いします。

******

ナレーションが終わってから、いつものように買い物ついでにスタバに寄って
久しぶりにほうじ茶ティーラテを飲んだのです。
ひとくち啜ったところで頭の左上に?が。
何かの間違いかもしれないと思ってもうひとくち。

やっぱり違う。
左上から右上までズラッと並んだ????????が
!!!!!!!!に変わった。

甘くない。
これじゃただのほうじ茶のミルク割りじゃーん!

ちょっとだけガムシロを足してセルフカスタマイズしました。
もしかして、私の知らないうちにマイナーチェンジしてたのだろうか?
次にオーダーするまで謎は解けません。むむ。
どなたか真相をご存知の方はおられませぬか?

******

今週末はついにW杯も終わっちゃいますね。
頂上決戦はオランダとスペイン。
オランダのファンマルウェイク監督。見るたびにドルーピーを思い出します。
(思い出せない方はどうかググってください。トムとジェリーの真ん中でやってたアニメのアレ!)

タコのパウルくんの予想も気になるところですが
泣いても笑っても月曜の早朝には結果が出てしまうわけで。

普段あまりサッカーに興味のない人でも
今回は注目してたと思います。
毎日のように代表選手の皆さんがテレビに出て色んなお話されてますしね。
私もザッピングしながらたびたび手を止めて見入っちゃいます。

皆さん揃いも揃ってユーモアがあってお話も面白い。

やっぱり経験値が高い人って違うなあ。
と、常々思います。

3位決定戦も含めてあと2試合。
熱戦を期待しましょう!

******

今週末もどうかハッピーにな!

| - | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://thursdays.jugem.jp/trackback/282
トラックバック