CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ハッピーマンデー | main | ティピカルなティーパーティー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
自身の自信
暑い〜。
つかの間の晴れ間がじりじり照り付けてくるよ…あび。
寒暖差が激しい週になりそですね。
おろしたてのライダースを持ち歩くはめになっちまったよ。ブゥ。

******

野暮用(って言い方、凄くオッサンくさい!)で街中にいます。
次の用事までのインターバルはスタバにてほうじ茶ティーラテのグランデを。
なぜなら最近コーヒーを飲みすぎだから。自戒をこめて。

******

♪あれから僕も働きはじめ君の噂も聞かない〜
(by大江千里/手垢のついたステイショナリー)←しかも曲のど真ん中あたりだったりする!

懐かしい歌を思い出し、頭の中でフルボリュームで唄っていたら
すれ違う雑踏の中に見覚えのある姿を見つけてしまった。

幼なじみだったのだけど
なんとなく
声をかけずに
やり過ごしてしまった。

******

狭いまちに住んでいるから
日々いろんな人に会うのだけれど、
ときに声をかけることを憚ってしまうことがある。

それは決まって今日の自分に満足していないとき。

服装だったり、
ヘアスタイルだったり、
メンタルだったり。
理由はその時々に違うけれど、
とにかく自信がないときばかりだ。

今日の私は…ハァ…

たとえどんなに汚い格好しててもYなら平気に話してくれるはずなのに。

******

次に会うことがあったなら、必ず声をかけるぞ。Y!

******

この間テレビで藤井隆が
私のアイドル、原田知世ちゃんの
♪ときめきのアクシデントを唄っていたのだけど(あまりに嬉しくてひっくり返った!)
あんなカワイイ曲を唄うアイドルが今はいないのね。

グループばかりだから仕方ないけど(まとめ売りがラクだから?)、
キュンキュンキラキラするような唄が聞きたいものです。

******

キラキラといえば
辻井伸行さんのピアノはどうしてあんなにキラキラした演奏なんだろう。
どんな曲を聞いても澱みってものが微塵も感じられない。
なんていうのかな。
音符と音符の間から星がこぼれ落ちてくるみたいな。
そんなの見たことないけど、眩しくて目を細めたくなるみたいな。

心が綺麗だってことなんだろうか。

ナレーターとしても
いつかはそうありたいものだと思います。

******

まだまだ時間が潰れないや。
今しばらく本でも読みつつ時を待ちます。

******

素敵な午後を!
| - | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://thursdays.jugem.jp/trackback/294
トラックバック