<< 自身の自信 | main | 冷たい雨に降られて >>


| - | | - | - |
ティピカルなティーパーティー
本当に秋なの?って思うぐらい暑い日。
北海道では初雪が降ったというのに。

******

今日はお誘いを受けてティーパーティーにお邪魔してきました。

※タイトルにある”ティピカル”は”典型的”とか”代表的”とかいう意味なんだけど
特に意味は無いのですよ。
ナレーターとかされてる方は調音の勉強で習ったりしたんじゃないかしらん。

******

メンバーは
バラをこよなく愛し、
お宅を着々とローズガーデン化している心優しいメンズ、ヒロモさん
(お茶会はヒロモさん宅のリビングにて!)
以前お仕事で知り合ってから度々お世話になっている、
西洋占星術は”占い”じゃなく”芸術”だと断言する杜先生
東京やイタリアでの修行を終え、
地元清水でめちゃめちゃ美味しいイタリアンを食べさせてくれる
ダ・イケダのヤングご夫妻。
そして、女子としていつも刺激をくださるSさんと、
美味しく力強い野菜を作っていらっしゃるS先生ご夫妻。

101026_133716.jpg

ヒロモさんお手製の林檎のカスタードクリームタルトには
一さじのローズジャムをトッピング。

101026_133905.jpg

老舗コーヒー屋さんから仕入れたコーヒーは薫り高く。

******

涙が流れるほど大笑いして
お宅を後にした頃にはもう陽が傾き始めていました。

101026_155603.jpg

秋というにはちょっと気温が高すぎて
バラの花たちも眩し気。
このコの名前も聞き忘れちゃった。
あ、ご自慢のイングリッシュローズも写すの忘れちゃった!

ヒロモさんのお宅からS先生のお宅へはしごして
完熟のトロットロの柿をいただいたり。

あー。もう幸せで満腹。
満腹で幸せなのか?

******

101026_171036.jpg

帰宅直後のうちから見た夕映えの雲。
もうちょっと紅く見えたんだけどなあ。

清水の隠れ家的美味しいパン屋さんも教えてもらったし
マリンパルでお世話になった人たちにもちょっとお会いできたし
今日はいい一日だったなー。

人に恵まれてるって思えた一日。

******

明日から本格的に寒くなるんだろうか。
冬支度、まだしてないのに。




| - | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:18 | - | - |
コメント
楽しかったですね!
金星(愛と美の女神ヴィーナス)に見放された
私には至福のひととき。
もっとお話したかったですね!
| もり | 2010/10/27 2:18 AM |
先生!
とても楽しかったですね〜。
温室みたいに話の花が咲き誇ってましたもの。

あら、偶然です。
私も金星さんには見放されているどころか
突き放されている感がありますw
(危機感を持つべきなのか??)
また改めてゆっくりお話させてくださいませ♪
| まつした | 2010/10/27 8:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://thursdays.jugem.jp/trackback/295
トラックバック