<< 冷たい雨に降られて | main | この秋一番の寒さ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
馬肥ゆる秋ーー
台風一過?て言うには少しタイミングズレたけどい〜い天気。
ちょっと暑いぐらい。11月なのにね。

******

午後、後輩のかなちゃんとふたり、
鷹匠の甘味処、いわらやさんに行き和のスウィーツを。
以前ブログに書いたのを見て気になってくれてたんだって!

お茶処静岡というわりに、甘味処ってあまりない(知らないだけ?)んだよなぁ。
宇治茶が有名な京都はあんなに和のスウィーツがいっぱいあるのに。
不思議じゃない?
ま、文化と歴史が違うと言われればそれまでなのだけど。

かなちゃんは田舎汁粉を。
私はクリームみつ豆を(写真はないよ。すまぬ)。
盛られた季節のフルーツ、春のときはいちごだったのが
今日は柿になってました。

まったりしながら日々のあれこれを聞いたり話したり。
ところでお土産に買った酒&漉し餡のお饅頭はいつ食べよう?

******

その後、区役所にて用事を済ます。
普段足を運ぶ場所じゃないのであちこち行ったりきたりうろうろ。
私ってつくづくこういう場に不釣合いだなーとか思ってみたりね。
あ?!そもそも似合う人がいるのかしらん?

******

更にその後、アピタのスタバに行ったところ
以前事務所に所属していたKくんとばったり!
以前と変わらず、すらっとしゅっとしてました。

とても(こんなこというのも失礼な話だけど)スタイリッシュで
市の関係のお仕事をしているとは思えない格好良さ。
あぁ、Kくんらしいなぁと思いました。
(見ていないと思うけれど、お名刺もありがとね!!)

そういえば昨日は、こちらも後輩のちゑ嬢にばったり会ったんだった!
最近めっきり顔を合わす機会がなくなっちゃってたんだけど
元気そうだってわかっただけでも嬉しいものだよね。

どこに行っても自分らしさを見失わないって
大事だよねー!

******

なんかしなくちゃ、とあせるのもアリだけど
でーんと構えてるのもアリなんだと思う。
オトナなんだから。




| - | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://thursdays.jugem.jp/trackback/297
トラックバック